Already Have Success In My Mind

成功は行動の前段階で決まっている

2017年7月6日に思うこと

もっと生産量を増やそう。 ◆イケハヤさんに習う点 ・読書量増やす。 ・最新techに飛びつく。 ・ファイナンシャルリテラシー高める努力する。 ・アウトプット量増やす。 これまで行ってこなかった文章を書くということをもっと増やしていこう。 文章を書くこ…

Side Job Plan 2017

1.Increase the amount of investment to the domain and article. ・domain 280,000 yen/m ・article 80,000 yen/m 2.Make contents which targets nich keywords. 3.Simplify and automate work as much as possible.

株めも

1.損失を限定するための逆指値は必ず入れる。 欲を出してキャンセルしてしまいがちだがこれはいけない。 3勝7敗を目指す。 負けは-3% 勝ちは+9% 損が出始めてからストップを動かしてはならない!

日次、週次、月次作業まとめ

日次作業 ・読書 ・ブログ更新(ビジネス、読書) ・順位チェック ・メンバータスクチェック ・アクセス解析チェック 週次作業 ・PPC数値チェック ・売上、利益チェック ・アクセス解析からサイトキーワード抽出 ・コンテンツ修正 ・リンク管理 ・メンバー指…

坂本龍馬流サイト作成手法

良い所取りですべて自分のものにしてしまう。 つまり既存のアイデア、情報を拾い、凝縮結集することにより最高級としての貴重品を生産していく。

2016年のサイト作成基本戦略を考えた

ピンポイント爆撃ランチェスターバージョン でいきます。

2chまとめサイトユーザーのペルソナを考える

21歳、男性、大学生、ネットリテラシー高め、スマホ中毒、SNS好き、スマホゲーム好き、ネットで出会いたい、野球好き、アニメ好き、 いつどこで見てるか 電車で移動中に、学校の授業中に、行列に並んでるとき、カフェで待ってる時、家のPCでネットサーフィン…

不動産投資の個別相談会に行ってぶったまげた話

利益を投資するのに不動産がいいかなと思って個別相談会にいってみた。 某大手不動産投資会社へ。 まず、担当者が20代半ばくらいの男性。 最初の30分程度は自社のパンフレットを使っての会社説明だった。 興味がなかったのでかなり時間の無駄を感じた。 …

成果を出したいなら見た目をおしゃれにして気分を変える

見た目を意識しておしゃれにすると、姿勢が整う。 そして仕事も出来る男になったかんじがする。 そのかんじを利用してうまく仕事を軌道にのせてしまう。 そういったテクニックをいくつか用意しておくと、やる気がでなくて仕事がすすまないといったことを少な…

リアルな読み手を想定した結果wwwwww

リアルな読み手を設定して記事を書くこと。 これで文章が次々に作成できるようになる。 30代既婚、大手企業勤務、子なし、都内在住の山下くん。 彼に対しての記事にしたらいきなりかけることがたくさんでてきた。 これははんぱないっす。 そう考えると、リ…

ここ数年の変遷をメモる

今の事業をはじめたきっかけは、まずはSEO対策の仕事を作業員として対応していたことだ。あれは5、6年前になるか。 あの頃は600文字の文章を20記事程度書くことがノルマだった。 達成できたことは一度もない。 当時はサイトとの関連性など関係なく、…

点を取りたいなら送りバントするな

1回の表、先頭打者へ四球。 立ち上がり、アウトが取れるか不安な投手に対し、送りバントで1アウト献上する。 それにより投手は落ち着きを取り戻す。 なんて愚策なんだ。 そしてそれをするために2番打者は打力がなくてもバントができる打者を配置する。 こ…

文章をスラスラ書きたいなら本を読め

文章を書くのは、人を変えるため。人は新しいことを知ると自分が変わった気がする。文章を書く限りは人を変えるものを書かないと意味がないそのためには明確に読者が想定されている方がいい。色々と場所を変えて、本を読み、文章を書く人が聞きたいのは、体…

文章に働いてもらう。文章はサービスである。

文章力は大事だ。 人を動かすにもメールでの文章がうまいか下手かによって変わってくる。 うまく人を動かすことができれば自分の仕事の成果にかえってくる。 WEBサイトで物を売る、サービスを売るにも文章力は大事だ。 結局のところ文章力が9割というの…

本音で生きる (堀江貴文)を読んでわかった48の大切なこと

バランスなんか取らなくていい 寝ている時以外家にも帰らず仕事に没頭していた。 そこまで徹底しないとやりたいことはできない。 本当にやりたいことがあるならバランスなんか取らなくていい。極端でいい。 プライドのないバカが一番強い 自分がバカであるこ…

伝わる揺さぶる文章を読んでいる

文章に働いてもらう。人を動かし、成果をもたらしてくれる文章たちを生産していく。結果をだす。ゴールをイメージする。読み手の心を動かす。読み手はどんな人か、自分の立場を宣言する、相手との信頼関係があるか。自分のサイトは自分の意見をだしていない…

成功者は皆、怒りを秘めている を読んでる

もっと自分に対して怒っていこう。

今期の売上を伸ばすために今週やること

・外注戦略を考え抜く。 ランサーズ、シュフティ、クラウドワークス徹底活用。 まずはジャンルHでNo.1を目指して徹底的に攻める。 ジャンルJでコンテンツ更新を続けられるライターを確保する。 ジャンルCでコンテンツを更新できるライターを確保する。 ジャ…

レバレッジメモ

-レバレッジシンキング Doing more with less。 時間がないから成果が上がらないのではない。時間があるから成果が上がらないのだ。 -Youtubeをビジネスに使う本 動画はストック型のコンテンツ。 YoutubeとGoogle+の連携が進んでいる。 不動産事業やる際に…

2015年10月の獲得件数目標と行動目標

やはり月初に件数目標と行動目標を作る必要がある。 行動目標は月、週、日単位で作ってみる。 月初に目標を立て、月末に振り返ることをしていこうと思う。 ちなみにこれまでは一度も行っていない。 件数目標 H:10件/日 S:1.7件/日 C:0.5件/日 SU:0.3件/…

GLAY とまどい の思い出

都心のボロアパートでめざましテレビで初めて聞いて感動してたなぁ。 ねずみが天井を歩いているようなアパートで、風呂もなく狭い台所で身体を洗っていたこともあったな。 たまに行ってた銭湯はもう潰れてしまっていたな。 大家さんのおばあちゃんは元気だろ…

2015年9月成果報告 ~確定金額が大台復活

本日ついに初成果が発生しました。 初めてから半年くらいかかりました。 ついにショートボードで立つことができました。 ロング、ファンボードでは簡単に立てたのですが、ショートボードはなかなかうまく行きませんでした。やはり初成果は感動的で嬉しいもの…

イケダハヤトさんのブログ創作力を学びたい

ということで1日1記事イケダハヤトさんのブログ記事を下書きに模写していきたい。 美術の授業で模写をするように、イケダハヤトさんの記事を1記事ずつ模写?していく。 これまでぼくは文書を書いたことがほとんどない。 そんなぼくはまずはうまい人の文章…

くたくたになるまで身体を使う、仕事をする。

「毎日くたくたになるまで身体を使う。」 これを目標をすることにしました。 やはり身体を使うということは原始的ですが、太古からの人間の本能を呼び覚ますんですよね。 デスクワークばかりの仕事をしていると、精神的にも歪んでくる気がしますし、身体をく…

時間軸を考えて外注化を進めていくことにした

「時間軸」の考え方がアフィリエイトをする上で自分がもっとも重要視しているポイント - アフィリエイト戦記 http://t.co/AMvVF6DN1d — 水野@9/25名古屋飲み募集中 (@mizunodayo) 2015, 9月 17 この記事を読んで、決心しました。 自分が停滞しているのは自…

体調管理で消耗しました

風邪をひいてしまいました。 やはりそうなると自宅で作業するしかなくなり、気分が晴れません。 早くなおして外で仕事がしたい、サーフィンもしたい。 幸い、ここ数日波がないようで、体調万全でもサーフィンは難しいようです。 しかし、体調管理は大事なの…

Netflix(ネットフリックス)とインスタグラム

先日、ある企業の担当者とお話していて、オンライン動画系のサービスの話が多くでてきました。その際感じたのが、ある程度流行ってるサービスがあれば確実に触れていかないとならない。ということです。特にネット広告の仕事をしている自分にとって下記のサ…

ライティングの修行中

ライティングの修行のためにはとにかく書くことがまず必要。 ひたすら量をこなすことで質に転化していくという考え方でひたすら書いていくことが必要な段階、今は。 ということでひたすら記事を書いていきたい、今日だけで10記事は書いていきたい。 少なくと…

すばらしいコピーとは、こころにひびく

名コピーをひたすら書いていくことによるライティングスキル向上訓練を始めます。 ・700度の火を持って、私は人とすれ違っている。 ・たばこを持つ手は、こどもの顔の高さだった。 ・犬と散歩すると、いつもより吸い殻が目立つ。 ・主人公がポイ捨てした…

プロ野球を観る時間は積み重なると結構大きい

特にリアルタイムで試合経過をモニタリングしていると、パソコンの前にいても作業が進まず、時間が奪われていくことこの上ないです。 なるべく野球をみないようにします。 それにより、仕事がはかどり、売上も上がるはず。 ということで弱体化したという悪い…