Already Have Success In My Mind

成功は行動の前段階で決まっている

2015年9月成果報告 ~確定金額が大台復活

本日ついに初成果が発生しました。

初めてから半年くらいかかりました。

ついにショートボードで立つことができました。

ロング、ファンボードでは簡単に立てたのですが、ショートボードはなかなかうまく行きませんでした。
やはり初成果は感動的で嬉しいものですね。

これに関してはネットの成果発生と同じですね。

今日はいつもと場所を変えて水族館あたりでやっていたのですが、岸寄りで練習している人が多く、こうやって練習すれば良いのかと気づいたのが大きかったですね。

(具体的には、崩れた後の波で練習していました。)

 

1本できてしまうと、そこからポンポンと2本目、3本目と波にのることができました。なんだかんだで10本以上乗れたと思います。

これに関しても、アフィリエイトに通ずるところがあるかなと思います。

初成果が発生してしまえば、なんとなくコツを掴んだ感じになり、その後ポンポンと報酬が伸びる場合があります。

 

10本くらい乗ると初心者にありがちな視線を下に向けてしまう癖なども自覚でき、その次以降、視線に気をつけることによりさらに長くのることができました。

 

これまでうまく乗れない時は、時間が経つのも遅く、なんとか1時間筋トレだと思ってやっていました。

しかし一度乗れるようになると、逆に時間が立つのが早くなり、あっという間に2~3時間経っていました。

これに関しても、アフィリエイトにも通じるところがあるかなと。

成果が出始めると楽しくて作業時間もあっという間に過ぎていってしまいます。

 

まとめ

ということで、サーフィンにおいて大事だと思ったのは、

・とにかく数をこなす

→平日はなるべく海へ。

・参考になりそうな人のやり方を見る

→自分は初心者なので初心者が多めの鵠沼、水族館あたりで周りの人のやり方を見たのがかなり参考になりました。

・あきらめない

→全然乗れなくてつまらなかった時期もありましたが、筋トレだと割り切りとりあえず継続しました。

 

以上ですが、結局やはりサーフィンでもネットビジネスでも重要なことは同じだなということですね。

アフィリエイトの確定金額が上がってきた

9月の発生金額と承認率を計算し、9月の確定金額が○00万円を超えたことが発覚しました。

先月から数十万円アップです。
半年前から比べると少ないですが、回復傾向にあります。

 

ジャンルH:55万円

ジャンルS:40万円

ジャンルC:15万円

ジャンルS:25万円

ジャンルG:○○万円

 

合計:○○5万円

 

ジャンルC、ジャンルDは伸びしろがありそうなのでもっと伸ばしていきたいです。

右肩下がりの報酬ですが、ようやく回復の兆しが出てきたかもしれません。

ここ半年程、サイトも記事もほぼ新規作成していなかったのはまずかったです。

そして自分自身それに気づいていなかったのがもっとまずかったです。

仕事をしていた気になっていたのですが、一体何をしていたのでしょうか。

やはりサイト数と記事数をグラフ化して定期的に見ることにしようと思います。

サイト数、記事数を増やさないと伸びない部分が少なからずあります。

 

ということで10月はジャンルC、ジャンルDのコンテンツ修正、ジャンルAの10位以下のサイトの順位を上げる作業を頑張ります。